たほいや気張らず、焦らず・・

まこっつぁん
TOP > 2006年02月

2006年02月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

アレがなくなった 2006.02.27

やりました。
やっちまいました。
とうとうやってやりました。

こんなにキレイなもんとは思いませんでした。

15年ぶりの裸です。
いや、15年ぶりの裸眼です。

そう、レーシック受けてきました。
想像していたもののあまりに世界が明るいことに驚き!

あの車内吊りも、あの看板も、待ち行く可愛いあのコの顔も
はっきりくっきり。

化粧で隠したあなたのシミもシワも見えてしまうかもしれません。

もうメガネをかけることはないのでしょうが、これからも今までと
変わらずよんでください。

「めがね」と。。。
コメント(7) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

歳月 2006.02.25

あれからどれくらい時間が経っただろう

もうずいぶん長い時間を一緒に過ごしてきたと思う

アイツと一緒のときはすごく素直になれたし、自分の感情を
飾らずに表せたんじゃないだろうか。

今でもほとんど毎日のように顔を合わせる。

これまで過ごしてきたあれほど長い時間がウソのように、
いつ会っても飽きることもなく新鮮な気持ちを持ちつづけている。

多分これから先何年、何十年経っても今の気持ちは変らないと思うし
ずっとアイツのことを愛しく思って生きていくんだろう。

これほど一途に相手のことを思うなんて他の相手にはないのかもしれない。


そんな・・・・



















アイツ
060223_2111~0001.jpg



アツアツなアイツ

060223_2120~0001.jpg



ガングロなアイツ

060223_2123~0001.jpg



とーふ、めちゃめちゃ好きっす。
コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

ちっちゃいおっさん 2006.02.22

なんかブログのデザインとか色々おもしろくならんもんかと
あーだこーだとやってるうち、なんだかいつも飲んでは激論
してるあのオッサンの昔のブログを読むことになる。

ふむ。。。

でてくる言葉とか考え方とか感じ方とか、いっつも酒いりで
話してることと変わらないんだけど文章で、文字で読むと
なんか違う。

どこがどーとはもちろん言えないけど、新鮮でおもろい。

あのオッサンとぶつかるときはいっつも酒が入ってて多少(?)
の感情が入り乱れているから「正しい」「正しくない」って
ことよりむしろ相手を、、ヤツを論破することにムキになる。

それが文字になるとすっとはいってくる。たまにゃいーね。
いつものアレはなんつーかゲームとしておもろいけど、
こういう風にすーっと浸透してくるのもいいもんだ。

ってことは、オレが書いたこともそんな風に受け止められるって
ことか。
それもいいな。たまにはマジメに感じたことも書いてみるか。

とりとめもなくなりましたがそこはそれ、つれづれなるままに。。


ちなみにこのオッサンはオレの思い人ではもちろんありません。
コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

もとひげ 2006.02.21

こんばんわ

一人で酔っ払ってみてます。
お友だち紹介します。

くりたろさんから「わたしを紹介しろ」と依頼がありましたが、
ワタクシ非常にひねくれておるため言われた通りには動けません。





お友だち大図鑑No.2 【ますおにーさん】


身長:けっこうでかい。おれと同じくらい。

体重:多分増加中。現在進行形。

出身地:群馬

現住所:なんか清瀬とかいうとーーーいとこ。

ひげ:去年の春くらいはすげーひげしてました。六本木のジャンレノの異名をとったとかとらないとか、やっぱりとらないとか。

野球:うまいっす。チームのサードです。四番です。長打力あり。でもユニホームの胸に書いてあるのは「情熱」です。

よめ:去年の秋、結婚式をあげました。おれが二次会の幹事任されました。グダグダでした。ごめんなさい。よめはだいぶ打ち解けました(多分ね)。一緒にスノボも行きました。けっして鬼嫁ではありません。

得意技:ペ様ばりの微笑。ため息。

特徴:わがチームの良心です。ともすれば暴走しがちのとんがりオヤジたちににこやかな微笑で歯止めかけてくれます。疲れてるとため息多いです。もらいため息してしまうことも多いです。どんどん流出していく仲間たちの中で数少ない現在の同僚。禁煙中のおれにタバコを恵んでくれるいい人です。・・・と、なーんかいい人キャラですが多分ね。。。。むっつりかと。
コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

はーふぱいぷらない 2006.02.17

ありがたいことに今年もスノボにお誘いいただきまして、
明日今シーズン最初で最後であろう雪山へ行きます。

とはいえ、実は北国出身ながら寒いのは得意でなく、、、ってか
だいっきらいでして昔からみんなが裏山でスキー(いなかなもんで)
とかしてるときにコタツでキン肉マンとか読んでた子でした。

明日は晴れるとのこと。寒さにくじけることもなく雪板に励んで
まいります。
多分、昼過ぎにはちっちゃいおっさんと宴会が始まりますが。

待ってろよー、雪山ー・・・(のビール)
コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

アイツ 2006.02.13

最近うちのテレビがサボりを覚え始めてます。


《症状-1》
テレビをつけっぱでPCなんぞやってると急に静かになる。
なにごとかと思って見てみると番組が口パクになってる。


《症状-2》
30分も見てると、あたかも思い出が色褪せるかのように
だんだんと色が消えてゆく。


う~ん、ちょっと気の早い五月病でしょうか。
仕事に対する情熱とかやりがいみたいなもんが薄れてきたとか。。

さらに、、


《症状-3》
突然うなり声をあげる。「ヴゥゥゥゥゥン・・・・」


あらら。。。
もしかしてインフルエンザとかかかっちゃいましたかね。
最近はやってますからね。それだと隔離が必要ですね。


、、、って、やっぱ壊れてるんですよね、コレ。


決して認めたくない現実を目の前に、アイツとの出会いを
振り返る。

あれはそう10年前の秋。大学で始めたバイトの初任給を
握り締めて、初めてアイツと出合った島忠の電化製品フロア
・・・(以下略)


ということで買い替えです。液晶です。プラズマです。
おっきくてうっすいの買います。

誰かお金ください(涙)
コメント(1) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

ミニスカ町娘 2006.02.11

おもろい飲み屋がありました。

さすがのハナキンで1軒のお店に断られた後たまたま入った
新宿のお店。

エレベーターを降りるとほぼ真っ暗。。その中に仁王さんだか
東大寺の入り口にいるやつだかわからんけど、妙な木像。

店に入ると、ミニスカ着物を着たセクシー町娘。

でもBGMはヒーリングミュージック。

そして、受付横に燃え盛る炎。。。

いったいコンセプトは??
忍者屋敷?地獄?
喜び?哀しみ?喜怒哀楽?

なんかおもろいアトラクションでもあるのかと思ったけど、
それ以外は普通の飲み屋。
生ビールと軟骨焼きとハマチ刺で飲んできました。

名前もなーんも覚えてないし写真も撮ってないけど機会がありましたらぜひ(?)

コメント(1) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

粉雪 2006.02.10

GREEにつなげたところ早速コメントやら
激励のお言葉やらいただきましてありがとう
ございます。


いま調子に乗っておりますのでがんばって更新してまいります。


とはいえ、毎日珍事件にめぐまれるほど波乱万丈な人生を生きては
おりませんので、んーと思いつきで友だち紹介でもしてみます。





お友だち大図鑑 No.1【エリコジ】



身長:150CMちょっと(たぶん)
体重:非公開
出身地:いばらき(だったよね)
目:おっきい まんまる コンタクトに弱い
現住所:しろがねーぜ
好きなファッション:パーカー D社ジャンパー
口癖:「っていうか、逆に・・・」「ふにゃ~」
活動時間:22時以降
得意技:思いつき言いっぱなしジャーマン


特徴:突然予想もしないところから唐突なジャブがとんでくる。対処できずに撃沈する人多数。

最近ダイエットを始めたらしい。その話を8時すぎに会社の下のラーメン屋で餃子定食をばくばく食べながら聞く。

のほほ~んとして超天然かと思いきや驚くほど的確なコメントも多い。
最近けっこう仲良し。


・・・こんな感じ。
第2回以降はまた気が向いたら。。。


コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

もしも・・・ 2006.02.08

んーと、誰にも教えずにブログ始めて
月に何回も書き込みもしないんだけど、
そんなにもったいぶるもんでもないんで
GREEにつなげてみました。

誰か読んでくれた方が書く気になるかもしれんし。

んでもって、、、



もしもバトン

あなたならどうしますか?

Q1.理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。

落ちてるものはとりあえず拾いますんで、家に持って帰ります。

んー、でも理想のオンナがどんなもんかいまいちイメージつきません。
とりあえずやせてて酒飲みで笑顔が素敵なコということで。

もう会社なんか行きません。家からも一歩も出ないで禁断の世界を。。
とはならないと思う。


Q2.歩いていたらサインを求められた。
毎日練習してた甲斐があったってもんです。当然のようにシャツの
背中にサインします。


Q3.引き出しからドラ●もんが出て来た。
どこでもドアで通勤ラッシュ回避。
ついでにライ○ドアで・・・うそです。


Q4.殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
90歳で大往生する死に方を選ぶ。


Q5.見知らぬ大富豪に遺産を渡された。
ありがとう


Q6.初対面で「B型でしょ」と聞かれた。
絶対言われないと思う。あんまりうれしくない。


Q7.預金残高が増えていた。
ほくそえむ


Q8.カモシカの様な脚にされた。
もともとカモシカ


Q9.前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。
オレの背後に立ってもらう。


Q10.「犯人はあなたです!」と言われた。
はい、すみません。


Q11.鏡を見たら目がヤギ目になっていた。
えーと、ヤギ目がわからんが今の目よりおっきくなるなら喜ぶ


Q12.尻の割れ目が消えた。
トイレがいらなくなる・・・のか??


Q13.偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。
その本の通りに生きる。


Q14.モナリザがこっちを見ている気がする。
会釈

Q15.次にこのバトンをまわす人。
かず、えりこじ、くりたろ、桜台、はなえもん


以上。
すみません、いまいちでした。
コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
