たほいや気張らず、焦らず・・

まこっつぁん
TOP > 2006年03月

2006年03月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

うしみつ 2006.03.31

いやいや、ひさしぶりの残業でございます。
もはや会社には誰も…って、いる!!
まだ何人かの若手がいるじゃないか。

おそるべし弊社。。


さてぼちぼち切り上げて、ひさびさのセカンドハウスへといこうかね。

おやすみなさい

コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

さくらだい 2006.03.29

20060329193611

春ですね~。

今週末に花見を控えるオレをあざ笑うかのように
わが社の庭先でも桜が満開です。

想像以上の光景に禁煙中なのも忘れくわえたばこで
うっとりするオヤジ・・・と、もとひげ。

なんでまあ日本人はこんなに桜が好きなんでしょうねぇ。
DNAに組み込まれてるんでしょうか。

桜の枝を折ったワシントン(リンカーンだっけ?)には
おそらく組み込まれてはいまい。

とにかく四季折々の美しさがある日本に生まれてよかったと
しみじみと思うオトコ30歳。

初夏の深緑と、夏の夕暮れと、秋の紅葉と、冬の雪山・・・

とまあ、キレイにまとめてみました。

ところでオレの春はまだかしら・・・(こんなんばっかだな。。)

《タイトルと本文は関係ありません》
コメント(1) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

ほーむしょー 2006.03.29

「好きなタイプは?」
最近よく聞かれる言葉です。
といっても、興味をもたれてるわけではなくて
オレが誰にでも「女子紹介してー」って言ってる
もんでその返答として聞かれてるんですが。。

とはいえ、なかなか難しいもんです。好みのタイプを
言葉で表すっていうのは。

芸能人で言うとこれまでの履歴は・・・

中山美穂 → 荻野目洋子 → 鈴木保奈美 → 大塚寧々
→ 小雪

といったところですかね。
思いつきで書いたんで、それほどファンでなかった人もいますが。


それでは、この先聞かれたときにすらすらと答えるために一度
じぶんのタイプをおさらいしてみます。

思いつくまま書きなぐりますんで女性の方はお怒りになりませんように。


・細いひと(みなさんご存知の通り)
・お酒飲める(オレが酒好きだから。酒豪の必要はなし。)
・よく笑う(人が一番美しいのは笑ってるときかと)
・微乳(・・・)
・一見知的(一見でいいです。ホントにアタマいいのは言い負かされますから。メガネもポイント高いです。)
・ぼーーーーっとしてる時間を苦にしない
 (いっつもおでかけするのはオッサン疲れますので、家でぼけーっともしたいです。話さないことが苦痛にならない相手。)
・鎖骨キレイ
・ギャップあり(いっつもパンツなのにたまにスカート。いっつもおろしてる髪をポニーテール等々)
・料理好き(うまくなくてもいいので一緒に料理など♪)
・昼は○○○なのに夜は・・・
・周りの人に気さく(初対面のオレの友だちとすぐなじんだり、旅行先の市場のおばちゃんとうちとけるみたいな)
・浴衣似合う
・目をまっすぐ見る

これを読んで「これって・・・」って思ったアナタ。
そうです。アナタのことを思って書きましたから。



なんてね。

けっこうさらけだしてしまったみたいでこっぱずかしいので、このへんで。
「われこそは」、もしくは「あのこなら」と思ったアナタ。
こぞってご応募ください。


コメント(2) | トラックバック(1) | 未分類 | 編集

dandy =しゃれ男; 〔話〕 逸品; 〔話〕 飛び切りすばらしい人. 2006.03.20

ダンディバトンというらしい。

非常に内輪ウケな感じでこっぱずかしいのだが、これを作ってくれた「ゆ」氏の勇気と情熱に敬意を表し全力でいきます。



■楽しかった行事はなんですか?

BBQは最初の大規模集会という意味で意義深い。あれだけの人数が集まったのは奇跡に近い。
ま、イベントはもちろん日々の細かな飲み会が結構好きです。


■今後やってみたい事、イベントはありますか?

夏は海。女性陣がもしかしたら乗り気でないかもしれませんが、そんな女性陣も参加できるような海にしたいですね。
んで、春は花見、秋は紅葉狩りと季節感を大事にしたいです。
あとは制作系。陶芸・プラモ・仏像つくり。豆腐つくり。ビールつくり。
それからスポーツ・・・と要は何でもしたい。


■MVD(Most Valuable dandies)をあげてください。
 また、理由も添えてください。

カズかな。思いつきであれこれ言い出すメガネの妄想を具現化してくれます。 とぼけてるようでいて、このチームのブレーンです。
 

■自分のここがダンディーである。
 
めがね(前はねw)


■ダンディーグッズ、作るならなにがいいですか?

ダンディとーふ
+ダンディ醤油
+ダンディねぎ
=ダンディ冷奴



■ダンディーだと思う有名人を教えてください。
 (リアル、本、映画、マンガ、どこからでも可)

加藤雅也(文句なし)
土方歳三(自分の信念に揺らぎなし)
紅の豚のぶた(同上)
大久保利通(目先にとらわれない物事の大局を見るところ)
ウチの親父(シリアスとユーモアのバランス)


■大人だと思う食べ物、お酒を教えてください。
 
はまぐりの網焼き(焼くのに時間がかかる余裕のあるつまみ)
厚揚げ(あんまり味が濃いのが苦手な今日この頃)

アホみたいに酔っ払わない酒全般(ゆっくり話したいのです)


■ダンディズムを磨くため、どのような本、
 映画、音楽を見聞きしてきましたか?

本 : 「燃えよ剣」(言わずもがな)
    「経済のニュースがよく分かる本」(とりあえず基本を押さえないと話ができない。)
    「人間椅子」(ってか、江戸川乱歩全般)

映画: 「三丁目の夕日」(ダンディとは一生懸命生きてる人のこと。あたかも分かったかのように斜にかまえて意見するひとのことではない。)

音楽: んー、ダンディと思うような音楽はないなぁ。


■ダンディーなスポットを教えてください。
 
函館の夜景(百万ドルって言われてるやつ。ダンディってか一回見て ほしい。 )
京都の桜(桜のトンネルくぐりました。最高。)
新潟の日本海の陰鬱(キライだけどキライになれない。。)


最後にはダンディがなんなのかわからなくなってます。。。
とにかく頑張りました。
コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

レンジでチン 2006.03.12

こないだ遊びに行った友人はお昼にパスタ作ってくれたり、自分の料理をブログにアップしたりと自炊に頑張ってます。

ぜっったいそんなことしないヤツと思ってたのに持ち前の器用さを生かしてなかなかうまそうです。

オレだって「料理好きな独身男性」をアピールポイントにこれまで頑張ってきましたがこのままではその座を奪われそうです。


ということで、これまでさぼりがちだった自炊にひさびさに挑戦。。

メニューがぜんぜん思いつかないので献立お助けサイトで見つけた料理でメニュー決定!

料理名は「豆腐と豚肉のレンジ蒸し」だそうです。
簡単に言うともやしの上に豆腐と豚肉のせてレンジでチンするという料理と呼んでいいもんかどうか悩んでしまうくらい簡単な一品。

ま、いきなり頑張りすぎてこれから作るのがイヤにならないようにという理由をつけて自分を納得させる。

あとワカメとちりめんじゃこをいれた炊き込みご飯も追加。

出来はなかなか。ひさびさにご飯おかわりしました。


って・・・・写真撮るの忘れた(涙)
せっかくの復帰第一作が。。

まあこれから先どんどん自炊するからまたそのときにアップすれば・・・(ホントか?)


とりいそぎご飯と一緒に炊き込まれたちりめんじゃこの写真
060312_2235~0001.jpg

コメント(0) | トラックバック(1) | 未分類 | 編集

愛を思う 2006.03.08

タイトルにびっくりして読んでくれたみなさま、すみません。

なんか書こうと思ったもののもう午前2時。。。

寝ます。おやすみなさい。。

なんとか気を引こうとこんなタイトルつけてみました。

ごめんなさい。
コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

恋愛的なヤツ 2006.03.07

見たら必ずやれ!!との脅迫に負け、挑戦します。

■モテたと思う時期はいつ?
⇒中学校の卒業間際。
 
■似てると言われたことのある芸能人は?
⇒宮川一郎太
 
■恋人を選ぶポイントは?
⇒鎖骨 足首 笑顔 淫靡

■ここぞという時の香水や服装がありますか?
⇒特定のはないですが、ジェントル感を大事にします。

■告白されたことがありますか?あれば何人?
⇒う~ん。。。若かりし頃に多分数人。

■告白する派?告白されるのを待つ派?
⇒しないで失敗すると後で絶対後悔するので「する派」なのですが過去振り返ると「なんとなく派」です。

■わざとデートに遅れて行ったことがありますか?
⇒わざと早めに行って待ち合わせ場所の向かいの喫茶店からオレのことを待ってる相手を眺めてたことはあります。

見た人は全員やること!必ずやること!

↑ オレが言ってるんじゃないです。こうやってまわってきたんです。
みなさんよろしく。
コメント(1) | トラックバック(1) | 未分類 | 編集

ある日曜日 2006.03.06

20060306122930
めがねを買いました・・・

こないだめがね卒業したばっかりなのに何をやってるんだというご指摘ごもっともです。

でも、
「めがねの方がいいのに~。」
とか
「○○(おれのこと)といえばめがねでしょー」
などのありがたいご意見をちょうだいするにつけ、

「世の中にはこれほどにめがねを愛する人がいるのか」
と、めがねの伝道師を自認するオレとしては思うところがあった次第です。

っていうか、オレの素顔があまりに貧相ということか。。。

・・とにかく買ってきました。

つきあってもらった友人のお勧めでちょっと風変わりなインテリめがねを購入。気に入りました。

ついでにダンディーなスーツ姿に似合うかっちょいい革靴買ってそれに合わせたベルトも買って、おいしーケーキ食って友人の買い物につきあって、沖縄料理で飲んで帰ってきました。
(・・・ついでか?)

充実の一日。

コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

ほにゃららバトン 2006.03.04

盛り上がるんなら何でも頑張っていきたいのですが
今回はちょっと骨が折れそうです。


『なんでもバトン』

《ルール》
1.あいう…のように携帯電話で一文字だけ入力し、変換をする。
2.変なのがでてもちゃんとそのまんま書く

あ→ あらら 麻美 (あら、麻美ちゃんの名前が・・・)

い→ いま いた (???)

う→ 受け取れない うちの (受け取れない?チョコでしょうか?)

え→ 恵比寿 エリコ (今度はエリコの名前が。。)

お→ 大蔵 おじゃま (あのおっさんのうちにオジャマしてる図が・・)

か→ 回 かかわらず (かかわりません)

き→ 銀座 機会 (銀座に行く機会なんて。。。)

く→ くりた くらいに (つづいてクリタさんですね)

け→ 欠席 ケーキ (甘いものもスキです)

こ→ ご参加 壊れた (あちゃ~。壊れちゃいましたか。。)

さ→ サミット させていただきました(・・・首脳です。ワタクシ。)

し→ 渋谷 時 (飲みの約束でしょうね)

す→ すみません ずいぶん (ずいぶん・・なんでしょう?)

せ→ ぜひ 全部 (あなたの全部がほしいんです)

そ→ 祖師谷 そう (でました!祖師谷!!)

た→ 第 溜池山王 (終電チェックですね。間違いなく。)

ち→ ちょっと チーム (チームプレイをめざします)

つ→ ついた 津田沼 (当然です)

て→ ですかね でました (オトナな言葉遣い)

と→ とうちゃく 智之 (知る人ぞ知る○尾さんの下の名前w)

な→ なんかいる なかはら (未確認なかはら登場です)

に→ にも に (・・コメントなし)

ぬ→ 主 布 (こんなの使ったかぁ?)

ね→ 寝過ごし ねばる (ねばったから寝過ごしたんです)

の→ 乗り遅れ の (寝過ごしたり乗り遅れたり・・)

は→ は 半 (8時半とか9時半とかそういうの)

ひ→ 微妙 人 (あーよく使います。微妙。)

ふ→ 普通 分 (普通が一番)

へ→ 便利 変更 (決してデ○ヘ○のチェンジの意味ではない)

ほ→ ほう ほい (かっるいあいづちですねぇ)

ま→ また 待ち合わせて (お、逢引きですね)

み→ みそじ みたいだけど (・・みたいじゃなくて、、、みそじ)

む→ 向かえば むことに (??むことに??むこと???)

め→ メッセンジャー めがね (当然めがね)

も→ も もう (ま、こんなもんか)

や→ やーい 康雄 (www 決してバカにしてるんじゃないのよw)

ゆ→ ゆく 揺れたなあ (地震後ですね)

よ→ よっぱら~い よろしく (酔っ払い感がでてますねえ。)

ら→ 来週 られてはないけど (来週の予定も埋めていきたいモンです)

り→ リスト 臨時 (怪しいリストじゃないことを願う)

る→ る るの (もう意味がわかりません)

れ→ 連絡 レース (連絡ください)

ろ→ 6月 ロシア (ロシアで何が!?)

わ→ わいえもんで 笑い (えりこじの名言「わいえもん」)

を→ をつく (突いてますか・・)

ん→ んだよね (仲良しっぽいですね)


んーーーーどうでしょう?おもしろくなりましたかねぇ。
時間かけた甲斐がないとがっくしです。

それではみなさんどうぞ。
コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

おもひでぽろぽろ 2006.03.01

前回お話しましたようにめがねのいらないカラダと
なりました。

だからといってこれまで15年の間オレの半身として頑張ってきた
ヤツらのことをあっさりと忘れてしまうのも忍びないのでここらで
一度思い出を振り返ってみたいと思います。


《華麗なるメガネ列伝》

megane-1.jpg

高校-大学時代をともにすごしたメガネです。
酔っ払って落とされ、蹴られ、よっぱらいの下敷きになり、変形すると力づくでムリヤリ直され・・・と、飲んだくれ生活を続ける持ち主の被害を受け再起不能寸前までがんばってくれました。


megane-2.jpg

前の会社の友人に韓国土産としてもらったものです。知る人ぞ知るメガネ大国の韓国ではフレームが1500円だったとのこと。
細いレンズとシルバーフレームでずいぶんと知的オーラをかもしだしてくれました。GREEのプロフィールにも使われているあの紙鼻のついたメガネです。
ただ、韓国製が災いしたのか、それとも我が家が湿っぽいのか、、、すてきなシルバーが緑のカビまみれになり廃業へと追い込まれました。


megane-3.jpg


オレのメガネ人生最後の相棒。これまでで一番高いめがねです。めがね屋さんで試着した自分の顔にほれこみ衝動的に購入。
これまでのメタルフレーム路線から、ちょっとオトナの雰囲気を目指しセルフレームに変更。形はかなり気に入ってます。



megane-4.jpg

今かけてるメガネ。ってか、度がはいってないのでメガネとは呼びません。まだデリケートなオレの眼をほこりとか風とかから守ってくれる可愛いやつです。ただ、クリニックで選んだだけのものでデザイン等々にこだわりはまったくありません。


~番外編~

megane-5.jpg

ただただ純粋に2006年の到来を祝うためだけに存在するメガネ。突飛なデザインの中にそこはかとなく漂う気品。
2006年開始後2週間を過ぎると急速に鮮度を失ってしまうというサバばりに旬の短いメガネです。ちなみに両サイドの2と6は折りたためます。
”ゆ”さんにいただきました。
かけてみるとこんな感じ↓

2006megane.jpg



人に歴史あり。オレにメガネあり。
これまでオレの生活を陰に陽に支えてくれた多くのメガネたちの思い出に酔いしれながらグラスを傾ける。。。。
コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
