たほいや気張らず、焦らず・・

まこっつぁん
TOP > 2006年05月

2006年05月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

こぐま 2006.05.31

あのこなまいきで飽きっぽそうな彼がブログを始めたそうな。

最近会っていないそんな彼に敬意を表し、彼からの初バトンに
全力で取り組みます。



●回してくれた方の印象をどうぞ。

ふてぶてしい。

●周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

めがね

●自分の好きな人間性について5つ述べて下さい。

ぐちらない
横柄にならない
ひがまない
自己中じゃない
いじけない


●では反対に嫌いなタイプは?

ぐちる
横柄
ひがむ
自己中
いじける


●自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

40代 加藤雅也
50代 高田純二


●自分の事を慕ってくれている人に叫んで下さい。

今後ともなにとぞ


●そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)

これ長いのであんまりおすすめしません。

しいて言うならいつものメンツで。。
特に名前あげませんが我こそはいつものメンツという方ぜひ。


●宝くじで3億円当たったらどうする?

よろこぶ


●どんな告白をされたらグッときますか?

無言でぎゅっと抱きつかれる


●こんな人が理想!!

男性なら上で言ったやつ。
女性ならオレの根っこになれる人。


●異性のどんな仕草にグッとくる?

無邪気に笑う
髪を無造作にかきあげる
スカートが短い


●自分を褒め称えて下さい

めがね似合うなぁ


●逆に誰かを罵って下さい

罵りたい人いません。


●このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?

コアラのマーチ


●着てみたい、着たことのあるコスプレ服は?

着てみたい:中尾彬のくびもとでくるくるしてるやつ
着た事ある:セーラー服


●最近ハマってる場所は?

新橋からアークまでの道


●今何聴いてる?

PCのうなり声


●最近感動した出来事は?

ちっちゃい女の子がでてくる馬の映画見た


●最近恐かった出来事は?

一人で飲んでて記憶なくした


●今行きたい場所は?

絶対、沖縄


●明日の予定は?

あいつらと飲みます


●マイミクの皆さんにひとこと。

こんばんわ


●ストレス解消法

あいつらと飲む


●車に乗ってるとき、窓の外を走ってる忍者が見えますか?

もちろん見えます


●今どんなきぶん?

希望と挫折と焦燥と悔恨のいりまじったような、そんなとびっきりの
カクテルのようなそんな気分


●今の生活に満足してますか?

不満はないです。
これ以外の生活してみたいかと聞かれればしてみたい気もしますが。


● 運命を信じる?

信じます


●今着てる服は?

Yシャツの下に着てたヨレヨレTシャツに短パン


●カラオケ行ったら何歌う?

それが目下の悩みです


●次したい髪型は?

オールバック


●バトンをまわしてくれた人と今したいことは?

熱い抱擁


●お酒で何が一番好き?

中国系のお酒以外はぜんぶです。


●自分の子供につけたい名前




●ルール●
1、回ってきた質問の最後に、自分で考えた質問を1つ足してください(自分も回答すること)
2、終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。
3、まとまりのないエンドレスバトンなので、どんな質問を足してもOkです。
4、バトンのタイトルは変えないこと。
5、ルールは必ず掲載しておいて下さい。


以上。

ブログ続けろよー。O木。
コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

カラダスキャン 2006.05.28

体重計(体脂肪計?)買いました。

慎吾ちゃんがCMしてるやつです。
060528_2318~0001.jpg


最近のはエライもんで色んなことがわかります。

5月28日
体重:72.0kg
体脂肪率:16.0%
骨格筋率:36.2%
基礎代謝:1,681kcal
BMI:22.9
体年齢:32歳

おっと、微妙に実年齢を上回ってるじゃないか・・・
がんばります。
コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

めがエット 2006.05.26

近頃、おなかまわりがひっじょーに気になります。

数年前から変化は始まってたんですが、もうガマンなりません。
ダイエットです。

とはいえ、今までそんなことしたこたない。どうやりゃいいのかさっぱりわかりません。
が、なんか不健全な感じのはヤです。あと頑張りすぎちゃうのも性格上
ムリです。

なので今回のコンセプトは『健康になりゃやせるんじゃねーの?』です。
「健康になる→オレの細胞が元気になる→代謝UP→脂肪もえる」
これです。これでいきます。特に科学的な根拠はありません。

で、具体的にはやっぱり「食事」と「運動」なんでしょう。こう言っちゃうと世間一般のダイエットとおんなじことなんでしょうが、「やせる」を目指すより「健康になる」を目指したほうが長続きしそうな気がするもんです。

まず食事は、アイツの影響で再燃した自炊熱が幸い持続しているため
それを続ければいいかなと。自分でつくると野菜なんかもけっこう食べれるものです。最近は特に野菜モリモリ食べるようにしてます。
もともとあっさりしたもんが好みだし。

あと運動。一応スポーツクラブの会員ではあるものの休みの日に頑張るのはなかなかしんどいもの。
そんな話を会社の女の子としてたらその子はウォーキングがうまくいったらしい。「一駅手前で電車降りて歩いてみたら?」ですって。
なるほど。。。さっそく明日の朝は新橋で降りて会社まで歩いてみます。

タバコの量も減ってきましたし、あとは早寝早起きかな。

こ~んなゆっる~い感じですがもし成功したなら本でも書いてみましょう。

「めがね式ダイエット」
略称めがエットが2007年はブレイクすることでしょう。
コメント(1) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

妊娠!? 2006.05.21

晩飯です。

マーボー豆腐と鶏肉にトマトソースをかけたやつです。
一人暮らし歴10年を超えたにもかかわらず分量を間違えました。

死ぬほど腹がふくれました。
こっそりすすめてるダイエット計画が台無しです。。。

060521_2011~0001.jpg

コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

挫折 2006.05.04

200605041446472
20060504144647
清水港です

天気のいい日に海を見るのは気持ちいいもんです。
ストレスも吹っ飛びます。まあそんなもんありませんが。

港のなかにあるメシ屋さんで寿司ランチ。サカナ好きにはたまらない街です。すてきです。

…が、この旅もう飽きました。津田沼に帰ります。。

~オトコ30歳一人旅~
日程: 一泊二日
予算: 2万くらい
最終到達地: 静岡駅北口
教訓: 目的のない一人旅はつまらないです。

以上、おつかれさまでした。

コメント(1) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

安堵 2006.05.03

20060503213202
熱海
一泊目はここのつもりだ。

この旅行は前もって何の準備もしていない。当然宿の予約もしてない。
GWのまっただなか空いてる宿があるのか…?
何軒か満室のあとたどり着いたのが一泊4500円のビジネスホテル。なーんの色気もないホテルだが泊まれるだけよし!
駅前で煮魚定食くって部屋で一杯。
小田原で買ったイカの沖漬けがうまい。
コメント(1) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

討ち入り 2006.05.03

200605032117122
20060503211712
小田原城を見るため小田原下車。戦国時代に天下の名城といわれた城だ。

なんとたまたま北条祭り真っ最中。ものすごい人混みの中、舞姫が舞い御輿が走る。かっこいい…

城の中はヨロイやら刀やらがたんまり、、見入る。

かまぼこうまいし。

コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

想定外 2006.05.03

20060503205001
快晴。
旅立ちにはもってこいの朝です。

旅人の常として出発は東京。西へ。

当面の目標は浜名湖のうなぎ。蒲焼きをほおばるつもりだ。……が、乗車30分で飽きる。。横浜にて下車。

中華街で肉まんほおばり、その後飲茶コースで昼飯。

初日前半戦、終了。。
全然すすんでないじゃん…
コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

血染めのテンキー 2006.05.02

指を切った。

昨夜ソーセージの袋を包丁ですぱっとやろうと勢いよく切りつけたら
中指の腹まで切れた。

ほんとタイムリーなことに先週砥いだばっかりの日本刀のごとき包丁
だ。
噴き出る血しぶき。。


何よりきついのは月初のこの忙しい時期に中指でテンキーを押すのが痛い。。
血染めのボールならぬ血染めのテンキーで今日もエクセルに向かいます。



コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

西へ 2006.05.01

黄金週間が始まりました。

おととい、昨日はうまいぐあいに予定がありましたので、
楽しく過ごさせていただきましたが3日からの5連休に
予定がまったくありません。

しょうがないので一人旅でもしてみようかと思っております。

ふとその日思いついたかのように着の身着のまま、簡単な荷物で
津田沼を出発し、静岡・名古屋・大阪などまでぷらぷらしてみようかと。。

もしかしたら和歌山であのオトコと合流するかもしれませんし。

本読むの好きなので一人の時間はそんなに苦にならないんですが、
せっかく旅するんなら何かしらの目的が欲しいところです。

「○○行ってアレ食って来い。」
とか、
「サイコロで出た目の数だけ駅をすすめ。」
とか、

一人旅を楽しくするアイデアがありましたら、たほいやまで。



ってか、できることなら同行者募集・・・


コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
