たほいや気張らず、焦らず・・

まこっつぁん
TOP > 2006年07月

2006年07月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

苦悩のメーテル 2006.07.27

本日は突然ながらこないだの休日出社の代休をいただきまして
今起床です。

突然の休みに何をやろーかとワクワクと計画中です。。
って、もうお昼ですが。

~やりたいこと~
・へやさがし
・髪きる
・スポーツクラブ
・飲み会(これは決定済み)


ところで

メーテル「カラダの中のよからぬものが、、ジョジョビジョ」
鉄郎  「ぶわぁ~」
メーテル「ジョビジョ」
鉄郎  「ぶぅわぁぁっぁ~」

というCMが最近のお気に入りです。
これ

http://web-cache.stream.ne.jp/web/selector/suntory_viewer/user/wmt_b.html?cont=softdrink/dakara/blues3&band=b&player=wmt
コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

だーれもいないうみ♪ 2006.07.21

こんばんわ。500缶4本目です。


さてさて、、、
「17歳バトン」だそうです。

17歳なんてはるか昔。このトシで17歳なんて口にすると
何やら犯罪めいたニオイさえしてきます。

それでは。。


Q1.17歳のころ、何してた?

ガリ勉でもなく、不良でもなく、陸上部でひたすら走ってました。
あと飲んでました。


Q2.17歳のころ、何を考えてた?

渡辺美里の歌ってせつねー。
タバコまずっ。


Q3.17歳のころにやり残したことは?

あまずっぱいやつと、レモン味のやつ。


Q4.17歳に戻るとしたら何をしたい?

めちゃめちゃ楽しかったわけではないので、そんなに
戻りたいわけじゃないです。

もし戻れたとしたら、、、数学勉強したかったです。これまじめな話。

あとは合コンですかね。
お酒とかないさわやかなヤツ。


Q5.戻っていただく方7人。

keigo氏
ちっちゃいおっさん氏
こぞう氏
hanae氏
きえ さん
ario氏
ぱんだ氏


全然おもしろくなかったな。
みなさんがんばってください。
コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

人生には3つの袋が 2006.07.12

31歳になったからか、それとも最近多少のあせりを禁じえないからか
結婚バトンとやらがまわってきました。

ある意味いやがらせです。ってか、ずいぶんないやがらせです。

・・と思ってたらこのバトン前にやった記憶がある。
昔のブログ探してみたら確かに去年の11月にやってますね。
まわしてきたのはおんなじ人間ですがw

まぁ、面白いので8ヶ月前と対比しながら再挑戦です。



◆Q1:結婚したい?

前回: もちろんです。

今回: できることなら・・・


◆Q2:何歳くらいで結婚したい?

前回: 30歳でできたらいいですね。

今回: 31歳でできたらいいですね。


◆Q3:結婚相手に求めるものは?

前回: 笑顔と淫靡

今回: 同上


◆Q4:子供は何人欲しい?

前回: 我が家の家計を圧迫しない程度に何人でも。

今回: 基本的に相手はタメなのが好きですのでお相手の体力的なものを
    考えると多くは望めないかと。。


◆Q5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?

前回: いじめます。

今回: 山崎まさよし聞きます


◆Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?

前回: 尊敬と思いやりとぶつかりあい

今回: ↑ これは変わらないです。


◆Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?

前回: 仕事はしててください。仕事の話を聞くのは好きです。

今回: 共働きを希望します


◆Q8:結婚生活に求めるものは?

前回: にぎやかな食卓、旨い酒

今回: 酒と 豆腐と エプロン姿


◆Q9:新婚旅行は何処行きたい?

前回: おきなわ~

今回: 時間に追われて動き回らなくていいとこ


◆Q10:将来自分は結婚してると思いますか?

前回: だから、もちろんですって。

今回: ・・だ、だから、、、もち・・ろん


◆Q11:回したい人5人

前回: さくらだい、さくらだい、さくらだい、さくらだい、さくらだい

今回: 結婚適齢期の独身男女(桜台とか大木とかはなえとかぱんだとか
    麻美ちゃんとか。)
コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

津田沼の夕日 2006.07.05

今日帰ったらDVDがとどいてました。

060704_2352~0001.jpg


一回映画館で見たけどアマゾンで衝動買いしちゃいました。

こないだどっかのちっちゃいおっさんも絶賛してたけど、
これがすごくいい。

昭和30年代を精一杯生きる登場人物の人間物語。

今を一生懸命生きてる同年代のサラリーマンのみなさんに
ぜひ見ていただきたいです。
30歳のおっさんが映画館で初めて泣いた映画です。

オレの映画ランキングのトップ10には入ります。
あとの9個はおもいつきませんが。。

これを32型テレビで見たいという方はぜひ津田沼まで。
もちろん女性限定です。

コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

7がつ1にち はれ 2006.07.02

どようびに ぼくはぼくのかいしゃのひとたちと ごるふをしました。

ぼくは ごるふをするのははじめてだったので とてもたのしみでした。

おてんきはよかたですが とちゅうからあめがふりました。

いったごるふじょうは はあふのしょーとこーすと いうもので、

ふつうのごるふじょうよりは みじかいこーすでした。

ぼくは ひだりききなので ごるふくらぶをすこししかかりれなかたので、

やまだくんといっしょにつかいました。

はじめてだったので さいしょはからぶりしたり たまがへんなほうこうに

いきましたが、だんだんじょうずになったので じょうずにうてるように

なりました。

わんおんもできました。

あつかったのであせもいっぱいかきました。びーるがおいしかったです。

とってもつかれたけど すごくたのしかたので またやりたいとおもったでした。


おわり
コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

途中経過 2006.07.01

さてさて、、、
ダイエットを宣言して体脂肪計を購入してから早1ヶ月。

あんなゆるいダイエットがどのくらいの効果につながったもんでしょう。

5月28日
体重:72.0kg
体脂肪率:16.0%
骨格筋率:36.2%
基礎代謝:1,681kcal
BMI:22.9
体年齢:32歳

これが ↓

6月30日
体重:70.2kg
体脂肪率:14.2%
骨格筋率:37.1%
基礎代謝:1,661kcal
BMI:22.3
体年齢:29歳


どうですか?これどうでしょう?
成功ですよね?うまくいってますよね?

思ってたほど甘くはなかったものの多少の効果は出たんじゃないでしょうか。体年齢なんか実年齢を下回ってますし。

毎朝Yシャツにこれでもかとシミをつくりながら新橋からA-クまで歩き、休みの日には翌日筋肉痛がつらいだろうこともかえりみずウェイトに精をだし、夜は野菜中心の生活をした結果がこれです。

成果が如実に現れたのがベルト。
外側への移動が止まらなかった穴の位置が一つ戻りました。
いっそオレの人生も一つ前まで・・・いやいや。

ともあれここで満足はできません。夏の海で視線を釘付けにできるその日まで努力です。


060701_0048~0001.jpg

よくぞ耐えた、ベルト。
コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
