たほいや気張らず、焦らず・・

まこっつぁん
TOP > 2006年08月

2006年08月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

6年 2006.08.31

今日はお休みをもらって(とは言っても半日ほど出社しましたが。。)
荷造りです。


だいぶ片付きました。

060831_2236~0001.jpg




んで、この部屋に住んだ6年間のアカ。
060901_0738~0001.jpg




新聞やさんからもらった洗剤がたまりにたまって23個もありました。


片付けながらいろいろな思い出にふけったそんな夜
コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

きりんさんが好きです。でもぞうさんのほうがもっとスキです。 2006.08.25

今日のランチは美女2人との豪華ハーレムランチでした。
とびっきりの笑顔をもつ彼女たちとの夢のような時間。幸せです。


さて、お世辞はこのくらいで。


来週末は引っ越しです。その予定です。
でもいかんせんまったく準備がすすんでません。引っ越し業者すら未定です。
普通に考えたら非常にまずいんですがいろいろ考えるのもめんどくさいので酒のんでねます。


おっちゃんが寝てる間にいそいそと荷造りしてくれる奇特な妖精急募。
コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

ワタシ 2006.08.16

今日は会社業務の一環で「セクハラセミナー」なるものに参加してきました。


オレがいかにもセクハラしそうだから、、ということではもちろん
ありません。ないはずです。


そこでは結局人と人との人間関係や信頼関係が大事だと言うこと、
んでちゃんと相手を理解するためには自分自身に対する理解が
必要だということ、なんかを勉強してきました。


そこで印象に残った言葉が「人は自分を理解する範囲で相手を
理解する」と。


なるほど。。
自分をきちんと理解できないと相手をちゃんと理解することはできない。。


で、それをチェックするために「私は~~だ。」っていうのを
できるだけたくさん挙げるっていうテストを。

10分で自分の年齢だけ挙げられると自己理解度が高いそうな。


ワタクシ、残念ながら3分で6コしか挙げられず非常に悔しい思いを
したためここで頑張って年齢分自己理解してみたいと思います。


私はめんどくさがりだ
私は曲がったことが嫌いだ
私は人前が苦手
私は正直だ
私は人に気を使う
私は好奇心が強い
私はかけひきが苦手だ
私は細かいとこに目がいく
私はいつも笑ってる・・・ようにしてる
私はマイナス思考だ


はい、10コ。


私は優しい
私は人の目を気にする
私ははっきりしないことがキライ
私はあったかい人間だ
私は人に強制するのがキライ
私は人に強制されるのがキライ
私は人の話を聞くのが上手
私はナイーブだ
私は自己顕示欲が強い人が苦手だ
私は人と逆の考え方をしたがる


・・・20コ。。。つらい


私は責任感がつよい
私は細身の人が好きだ
私は下ネタがスキだ
私は飲むと態度がわるい・・
私はエロがっぱだ
私はもうこのテストがイヤになってる


・・・ん~。。もうムリです。


残り5コ・・・募集します。。


みなさんよろしく
コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

力石 2006.08.13

土日は新潟に帰省してました。

日本酒好きのオトンと、ビールなしでは生きられないオカンと
いまだに自分の限界量を把握してない次男でのガチンコ大宴会です。

えぇ、いつものことです。


・・と、そんな我が家の夏の風物詩を経て本日帰宅すると部屋に異変が。

エアコンが・・エアコンがつきません。。。

リモコンでピッってやっても「ピッ、ピッ、ピッピー(電源ランプ消灯)」


やばいです。
極小ビキニに身を包んだギャルが海でキャッキャやってるこの季節に
これはまずいです。

ということで、今月あと5kgほどやせる予定です。。。(涙)
コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

C to K 2006.08.11

新居決定。

060811_0037~0001.jpg


さようなら、ありがとう T田沼。


ついでに第三回発表。

5月28日
体重:72.0kg
体脂肪率:16.0%
骨格筋率:36.2%
基礎代謝:1,681kcal
BMI:22.9
体年齢:32歳

これが ↓

6月30日
体重:70.2kg
体脂肪率:14.2%
骨格筋率:37.1%
基礎代謝:1,661kcal
BMI:22.3
体年齢:29歳

さらに ↓

8月10日
体重:67.9kg
体脂肪率:12.5%
骨格筋率:37.7%
基礎代謝:1,630kcal
BMI:21.6
体年齢:26歳

やばくないかしら、これ。
実年齢より5歳も下じゃん。
コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
