たほいや気張らず、焦らず・・

まこっつぁん
TOP > 2006年10月

2006年10月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

しずくが 2006.10.30

テレビで見かけた和風カレーが旨そうだったので、
それをまねしてカレーうどんにしてみました。

061029_2031~0001.jpg



昨日飲み過ぎたので今日は休肝日です。
コメント(1) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

またもや 2006.10.24

酒飲んだ勢いで買ってしまったヤフオクシリーズ

第??弾

061023_2348~0001.jpg


ヨガマットです。

こないだ行った整体で、「カラダかってーなぁ」と言われて
”なにくそ”と思ってストレッチしてみたけどフローリングが
硬くて痛かったのでついつい購入。


これでもう夜な夜なあそこ伸ばして、ここも伸ばして。。。


でもね、いいわコレ。


ついでに・・・

第???弾
またもやメガネ


061024_0001~0001.jpg

コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

本日は・・ 2006.10.20

061020_2213~0001.jpg



・はまちのヅケ丼とろろスペシャル
・簡単もやしナムル
・いつもの
コメント(1) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

あの牛乳にいれるやつ 2006.10.16

ミルメークって知ってます?

牛乳を美味しいコーヒー牛乳にするあのミルメーク。
牛乳があふれないように一口飲んでから粉を入れるあのミルメークです。

給食で月に1回か2回しかでないあのミルメークを幼心に楽しみにしてたもんです。


こないだ会社でひとしきり話題になったんだけど知らない人がけっこういてびっくりしました。

年代の問題でもないみたいだし、地域を調べたらオレの住んでた新潟、ミルメークの製造工場のある愛知のおとなり岐阜ではでてたらしい。

オレの近くの東京のみなさんは知らんってゆってた。


みなさん知ってますよね?あのミルメーク・・・・


ちなみにちょっとムカついたので楽天で買ってやりましたよ。
10袋入り420円。
コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

あつくたぎる 2006.10.11

昼間は秋らしからぬ暑さでしたがなぜか晩飯は
鍋焼きうどんです。

061009_2219~0001.jpg



火にかけてるのも忘れてほっといたため汁がフェードアウトしてます。
ぜんぜんうまくなさそうだな。。。

でも祖師谷のおっさんには負けてられません。
コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

コンビニ 2006.10.10

休日の昼飯を買いにコンビニのレジに並ぶオレ。


その前にあっためを待ってる140そこそこのちっちゃいおばあちゃん。


オレを見るなり、
「あらぁ~、おっきぃおにーさんねぇ。190くらいある?」


どれだけ見上げてるんだよ。おばあちゃんがちっちゃいだけだって。


「奥さんもおっきぃの?」


いったいとこつくなぁ。いたら休みの昼間に弁当1コとビールなんか買わんわなぁ。


「おにーさん、いくつなの?」


31歳独身です。


「あらぁ。うちの孫もね、大学卒業してから弁護士事務所で働いてて33にもなって独り者なのよ。今度会ってくれなーい?」


喜んで。なにとぞよろしくお願いします。


すてき。二子新地。
コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
