たほいや気張らず、焦らず・・

まこっつぁん
TOP > 2006年11月

2006年11月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

悟る 2006.11.27

061126_1148~0001.jpg


悟りの窓:悟りの窓は円型に「禅と円通」の心を表す。

・・・なんのこっちゃ

まして今年は紅葉がよくない。。

オレが求めてたのは押しつぶされそうな程の圧倒的な赤。
時期が早いのか緑もいっぱい残ってたし、なんか・・くすんでる。

友人曰く、「凍みるような寒さがないと鮮やかな紅葉にはならない。」
とのこと。

人も紅葉も厳しい環境におかれないと立派なものはできないということか。
身につまされる思いです。
コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

今日の飲んだくれ 2006.11.22

本日は、、、

円熟 500ml 2本
ジン ロック 5杯


こりゃアル中だわ。
コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

テレビノナイヨル 2006.11.20

ありがたいことに早く帰れた今夜。


スーパーで物色し、

いそいそとつまみをつくり、

電気をおとして、

こないだ借りたアンジェラアキ(笑)のCDをかけ、

ソファにもたれつつ、

ぼーっとしながら、

ちびちびとジンなんか飲んでみる。


ちょっとばかし大人ぶってみたテレビのない夜。
コメント(1) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

おとこまえ 2006.11.19

コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

入部届け 2006.11.16

061112_1234~0001.jpg


田園都市線電車内で思わず盗撮。


~豊天高等学校メガネ部~

創部:1999年

部員数:7名

戦績:
東日本メガネボールチャンピオンシップ2位
2001年ベストメガニスト
冬のくもりめがね選手権シード権獲得

入部資格:
「めがね」と呼ばれたら振り返る
語尾に「メガネ」とつける

練習日:毎週水・金

部費:200めがね

スローガン:めがねの中心で愛を叫ぶ

部長:のび太

名誉顧問:じょにーでっぷ


・・こんなとこか?
コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

いま、かえったぞ 2006.11.10

R25で紹介してたサイト↓
http://voice.pentax.co.jp/pentaxtts/ttsdemoini.asp

打ち込んだ文章を音声で読み上げてくれるのです。しかも女性が!
これがなかなかスムーズ。

では、さっそく

「おかえりなさい、あなた。ご飯にする?お風呂にする?
それとも・・・」


これを入力してオレが帰ったら再生ボタン押してくれる女性募集。
コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

The Jigen 2006.11.08

あ、タバコ買い忘れた。吸いたい。酔態。衰退。

しけもく、しけもく。。。


今日もワインが1本空きました。
コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

みんテニ 2006.11.06

めずらしく全て予定でうまった3連休でしたが、
最終日にドタキャンをくらいやむを得ず近所に
住むおっさんとオートテニスをすることに。

ここ↓
http://www.h3.dion.ne.jp/~amesta/


筋肉痛のおさまる暇がありません。



※不定期連載
~シリーズ おっさんのオツマミ~
061105_1823~0001.jpg


定番中の定番。
赤ワインとくっさめのチーズ。

さすが定番。相性ぴったりです。
コメント(1) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

筋肉痛イブ 2006.11.04

スポーツの秋。

そんな秋は31歳独身のもとにもやってくるらしく
金曜日はスポーツ三昧の一日。


まずは・・・観覧車。。。なんじゃそら。

葛西臨海公園の大観覧車で臨戦態勢です。


次はバッティングセンターです。
ってか、未来のイチロー&チチローがアホみたいにいて
ぜんぜん順番こない。
でも2回もやったら下半身がプルプルです。。



次。ピッチング。
なかなかの成績を残すも肩がもうあがりません。


そして打ちっぱなし。
オレが今期最大限に力を注ぐ予定だけに気合はいってます。
でも前2種目のせいですぐバテル。
しっかし、うまくとばんなぁ。。。早くも挫折しそうだ。


その後予定してたボーリングは・・・・当然回避でメシ食って帰る。


今日は筋肉痛三昧です。
コメント(1) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
