たほいや気張らず、焦らず・・

まこっつぁん
TOP > 2009年03月

2009年03月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

さむらう 2009.03.25

いやぁ、優勝しましたね。サムライJapan。
めでたいです。
最後の最後に決めるあたりやっぱイチローは役者ですね。

いや、仕事中にワンセグ見てたわけじゃないですよ。
仕事で立ち寄った銀行のロビーでやってたんですよ、ホントに。


ただ、、どうにも腑に落ちないことがあるんだけど。

なんで最後ダルビッシュなの?なんで藤川じゃないの?
日本でNo.1のストッパーとして代表に召集されてるわけでしょ、藤川。
最後のああいう場面で投げるためにあそこにいるんじゃないのかしら。

先発と抑えって選手の適性によって分業されてるんだと思ってたけども
あんな使い方だと能力的に、先発ピッチャー>リリーフピッチャー、
みたいな風にとられないかねぇ。
そりゃまあダルビッシュのほうが絵になるけども。
オールスターでイチローがピッチャーやったときみたいな違和感を感じた
わけです。

どんなもんでしょ?

ま、なんにせよめでたい。
コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

手がイワシくさい 2009.03.24

こないだ行った三崎港で旅先特有のテンションの高さで買ってしまった大量のイワシたち。
煮たり、焼いたり、焦がしたりで懸命に消費した残りの5匹をハンバーグに。
と言っても、8割方豚肉だしハンバーグヘルパーで作ったんで面倒くさいのはイワシおろすとこだけだけど。
ま、これであいつらともおさらばです。

image1377710517

 


・・・で、昨日は「ジェネラルルージュの凱旋」を見に行ってきた。
こないだTSUTAYAで借りたチームバチスタが面白かったもんで、期待して見たんだけど、やっぱ面白かったわ。
堺雅人の曲者っぷりにはまりました。グッとくるとこもあり、で。
で、泣いた(笑)

コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

今日買った本 2009.03.17

今日買った本たち。

 

 

昔から歴史ものの小説が好きなんだけど、若いころ読んだ戦国時代のに始まり

幕末、明治時代と好みが移り変わってきて、今好きなのが昭和のお話。

(右側のは違うけども)

 

ま、小説なんでいろいろと脚色してるとこはあるにしても大変な時代に志を

もって生きてる人の話にとっても刺激を受けるわけです。

 

で、だいぶ前に読んでえらく感銘を受けた城山三郎の「落日燃ゆ」が昨日ドラマで

やってたので食い入るように見てました。

軍部とぶつかりながら懸命に戦争回避に奔走しながらも、第二次大戦後に軍人以外で

唯一死刑となった廣田弘毅という元首相のお話です。

一読の価値ありです。

 

ポイントは「信念」と「誠実さ」といったところでしょうか。

自分はまだまだですな。。。

コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

きょうの晩飯 2009.03.11

レンジでチンして温野菜。
最近もっぱら菜食です。

枯れてますね。。

CA3A0309.jpg
コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
