たほいや気張らず、焦らず・・

まこっつぁん
TOP > スポンサー広告 > カルボナーラTOP > 未分類 > カルボナーラ

スポンサーサイト --.--.--

| スポンサー広告 | 編集

カルボナーラ 2007.12.27

仕事中から食べたくてしょうがなかったので今日の晩飯はカルボナーラを
つくってみました。
けっこう簡単なのね、カルボナーラって。

でも何が悪かったんだろ?コンビニのやつみたいにもっさりしちゃいましたが。

071226_2219~0001
スポンサーサイト
コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

コメント

カルボナーラがもっさりする原因は、
・卵液を加えた後に、加熱しすぎた。
・卵やチーズの割合に対して、生クリームや牛乳の
 割合が少なかった。

などが考えられますが・・・。

私が作ったときは、明らかに水分不足でした。
すべてを生クリームで作ろうとしてしまい、こってこて
でしたわ。
そういうときは少し、牛乳を加えてやるとなめらかになるそうな。

私は卵は黄身だけしか使わない派ですが、全卵でやると
なめらかさがでるかも。

カルボナーラは簡単だけど、コツがいりますね。

2007.12.27 | URL | ぞえ #- [ 編集 ]

>ぞえ

多分後者だね。加熱時間は十数秒だったから。
味はよかったんだけどなぁ。

2007.12.28 | URL | megane #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
« 北の国から 2007~帰省 | ホーム | わりといいほうのザク »

script by WEB Memorandum
