たほいや気張らず、焦らず・・

まこっつぁん
TOP > スポンサー広告 > 解禁TOP > 未分類 > 解禁

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

解禁 2008.11.20

9c27904e-e5c7-4bc6-9516-90718c8abfac.jpg


しばらくほっといたら広告とエロコメントにのっとられてしまったので
ひさしぶりに更新。

今日は、家の近くのよく行く飲み屋さんでボジョレヌーボーの解禁を
祝う会をやるからとお誘いを受けたもんで、会社帰りにちょっと
立ち寄る。

早く飲ませろと騒ぐ客をなだめつつ、0時ちょうどにマスターが
出してくれたのが上の写真のワイン。

そうね、今年のは酸味が強くフレッシュだね。今年はいい出来だよ。
将来ビンテージになる可能性があるよ。開けてから15分くらいたったら
飲み頃になったね。

と、のたまうワイン通らしきおっさん。

ってかこれ、なんでこんなに騒いでんの?毎年のこととはいえ。
もともとフランスの田舎の収穫祭みたいなもんを、どっかの輸入業者が
ブームにしちゃった感が感じられてどうもしっくりこない。
バレンタインデーみたいなもんかしらね。

とまあ、そんな批判めいたもんはおいといて。

今年のボジョレーはねぇ、そうねえ。。。。すっぱいね。
コメント(1) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

コメント



まあ日本人はミーハーの極地みたいな人種だから・・

2008.11.21 | URL | michiyasu #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
« 今年の汚れ今年のうちに | ホーム | 赤い人面魚 »

script by WEB Memorandum
