たほいや気張らず、焦らず・・

まこっつぁん
TOP > スポンサー広告 > おもひでぽろぽろTOP > 未分類 > おもひでぽろぽろ

スポンサーサイト --.--.--

| スポンサー広告 | 編集

おもひでぽろぽろ 2006.03.01

前回お話しましたようにめがねのいらないカラダと
なりました。

だからといってこれまで15年の間オレの半身として頑張ってきた
ヤツらのことをあっさりと忘れてしまうのも忍びないのでここらで
一度思い出を振り返ってみたいと思います。


《華麗なるメガネ列伝》

megane-1.jpg

高校-大学時代をともにすごしたメガネです。
酔っ払って落とされ、蹴られ、よっぱらいの下敷きになり、変形すると力づくでムリヤリ直され・・・と、飲んだくれ生活を続ける持ち主の被害を受け再起不能寸前までがんばってくれました。


megane-2.jpg

前の会社の友人に韓国土産としてもらったものです。知る人ぞ知るメガネ大国の韓国ではフレームが1500円だったとのこと。
細いレンズとシルバーフレームでずいぶんと知的オーラをかもしだしてくれました。GREEのプロフィールにも使われているあの紙鼻のついたメガネです。
ただ、韓国製が災いしたのか、それとも我が家が湿っぽいのか、、、すてきなシルバーが緑のカビまみれになり廃業へと追い込まれました。


megane-3.jpg


オレのメガネ人生最後の相棒。これまでで一番高いめがねです。めがね屋さんで試着した自分の顔にほれこみ衝動的に購入。
これまでのメタルフレーム路線から、ちょっとオトナの雰囲気を目指しセルフレームに変更。形はかなり気に入ってます。



megane-4.jpg

今かけてるメガネ。ってか、度がはいってないのでメガネとは呼びません。まだデリケートなオレの眼をほこりとか風とかから守ってくれる可愛いやつです。ただ、クリニックで選んだだけのものでデザイン等々にこだわりはまったくありません。


~番外編~

megane-5.jpg

ただただ純粋に2006年の到来を祝うためだけに存在するメガネ。突飛なデザインの中にそこはかとなく漂う気品。
2006年開始後2週間を過ぎると急速に鮮度を失ってしまうというサバばりに旬の短いメガネです。ちなみに両サイドの2と6は折りたためます。
”ゆ”さんにいただきました。
かけてみるとこんな感じ↓

2006megane.jpg



人に歴史あり。オレにメガネあり。
これまでオレの生活を陰に陽に支えてくれた多くのメガネたちの思い出に酔いしれながらグラスを傾ける。。。。
スポンサーサイト
コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

コメント

撮影して加工している姿を想像すると涙がでそうになります。

2006.03.02 | URL | kaz #- [ 編集 ]

ええ、撮影してサイズ調整して、アップロードして、、、、酒のんでなきゃできませんでした。

2006.03.02 | URL | めがね #- [ 編集 ]

うおっ!2006年メガネが登場するとは。。。来年も乞うご期待!毎年初の買い物はメガネにします。

2006.03.02 | URL | ゆ #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
« ほにゃららバトン | ホーム | アレがなくなった »

script by WEB Memorandum
