たほいや気張らず、焦らず・・

まこっつぁん
TOP > スポンサー広告 > レンジでチンTOP > 未分類 > レンジでチン

スポンサーサイト --.--.--

| スポンサー広告 | 編集

レンジでチン 2006.03.12

こないだ遊びに行った友人はお昼にパスタ作ってくれたり、自分の料理をブログにアップしたりと自炊に頑張ってます。

ぜっったいそんなことしないヤツと思ってたのに持ち前の器用さを生かしてなかなかうまそうです。

オレだって「料理好きな独身男性」をアピールポイントにこれまで頑張ってきましたがこのままではその座を奪われそうです。


ということで、これまでさぼりがちだった自炊にひさびさに挑戦。。

メニューがぜんぜん思いつかないので献立お助けサイトで見つけた料理でメニュー決定!

料理名は「豆腐と豚肉のレンジ蒸し」だそうです。
簡単に言うともやしの上に豆腐と豚肉のせてレンジでチンするという料理と呼んでいいもんかどうか悩んでしまうくらい簡単な一品。

ま、いきなり頑張りすぎてこれから作るのがイヤにならないようにという理由をつけて自分を納得させる。

あとワカメとちりめんじゃこをいれた炊き込みご飯も追加。

出来はなかなか。ひさびさにご飯おかわりしました。


って・・・・写真撮るの忘れた(涙)
せっかくの復帰第一作が。。

まあこれから先どんどん自炊するからまたそのときにアップすれば・・・(ホントか?)


とりいそぎご飯と一緒に炊き込まれたちりめんじゃこの写真
060312_2235~0001.jpg

スポンサーサイト
コメント(0) | トラックバック(1) | 未分類 | 編集

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

抑えていても、どうしても高貴な雰囲気が滲み出てしまうため北欧あたりの貴族とよく間違えられるのだが、これでもれっきとした日本人である。ということで、和食とか作ってみることにした。和食と言えばみりんである。買ってきた。しょう油は大豆日本酒は米みりんは、、知ら

tsk301 | 2006.03.12
« dandy =しゃれ男; 〔話〕 逸品; 〔話〕 飛び切りすばらしい人. | ホーム | 愛を思う »

script by WEB Memorandum
