たほいや気張らず、焦らず・・

まこっつぁん
TOP > スポンサー広告 > dandy =しゃれ男; 〔話〕 逸品; 〔話〕 飛び切りすばらしい人.TOP > 未分類 > dandy =しゃれ男; 〔話〕 逸品; 〔話〕 飛び切りすばらしい人.

スポンサーサイト --.--.--

| スポンサー広告 | 編集

dandy =しゃれ男; 〔話〕 逸品; 〔話〕 飛び切りすばらしい人. 2006.03.20

ダンディバトンというらしい。

非常に内輪ウケな感じでこっぱずかしいのだが、これを作ってくれた「ゆ」氏の勇気と情熱に敬意を表し全力でいきます。



■楽しかった行事はなんですか?

BBQは最初の大規模集会という意味で意義深い。あれだけの人数が集まったのは奇跡に近い。
ま、イベントはもちろん日々の細かな飲み会が結構好きです。


■今後やってみたい事、イベントはありますか?

夏は海。女性陣がもしかしたら乗り気でないかもしれませんが、そんな女性陣も参加できるような海にしたいですね。
んで、春は花見、秋は紅葉狩りと季節感を大事にしたいです。
あとは制作系。陶芸・プラモ・仏像つくり。豆腐つくり。ビールつくり。
それからスポーツ・・・と要は何でもしたい。


■MVD(Most Valuable dandies)をあげてください。
 また、理由も添えてください。

カズかな。思いつきであれこれ言い出すメガネの妄想を具現化してくれます。 とぼけてるようでいて、このチームのブレーンです。
 

■自分のここがダンディーである。
 
めがね(前はねw)


■ダンディーグッズ、作るならなにがいいですか?

ダンディとーふ
+ダンディ醤油
+ダンディねぎ
=ダンディ冷奴



■ダンディーだと思う有名人を教えてください。
 (リアル、本、映画、マンガ、どこからでも可)

加藤雅也(文句なし)
土方歳三(自分の信念に揺らぎなし)
紅の豚のぶた(同上)
大久保利通(目先にとらわれない物事の大局を見るところ)
ウチの親父(シリアスとユーモアのバランス)


■大人だと思う食べ物、お酒を教えてください。
 
はまぐりの網焼き(焼くのに時間がかかる余裕のあるつまみ)
厚揚げ(あんまり味が濃いのが苦手な今日この頃)

アホみたいに酔っ払わない酒全般(ゆっくり話したいのです)


■ダンディズムを磨くため、どのような本、
 映画、音楽を見聞きしてきましたか?

本 : 「燃えよ剣」(言わずもがな)
    「経済のニュースがよく分かる本」(とりあえず基本を押さえないと話ができない。)
    「人間椅子」(ってか、江戸川乱歩全般)

映画: 「三丁目の夕日」(ダンディとは一生懸命生きてる人のこと。あたかも分かったかのように斜にかまえて意見するひとのことではない。)

音楽: んー、ダンディと思うような音楽はないなぁ。


■ダンディーなスポットを教えてください。
 
函館の夜景(百万ドルって言われてるやつ。ダンディってか一回見て ほしい。 )
京都の桜(桜のトンネルくぐりました。最高。)
新潟の日本海の陰鬱(キライだけどキライになれない。。)


最後にはダンディがなんなのかわからなくなってます。。。
とにかく頑張りました。
スポンサーサイト
コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

コメント

お手数おかけしました~

「ダンディねぎ」がリンク飛びそうで飛ばないとこがダンディでした。
ふりむきそうで、ふりむかない・・・的な

2006.03.20 | URL | ゆ #- [ 編集 ]

おれもダンディねぎをクリックしてしまいました。

2006.03.20 | URL | kaz #- [ 編集 ]

とーふとしょうゆとネギで、冷奴というつもりでした。>ネギクリック

2006.03.20 | URL | めがね #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
« ほーむしょー | ホーム | レンジでチン »

script by WEB Memorandum
