たほいや気張らず、焦らず・・

まこっつぁん
TOP > スポンサー広告 > ちぇじうTOP > 未分類 > ちぇじう

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

ちぇじう 2006.04.12

自分がとしをくったせいなのか?
それとも会社に人の入れ替わりが多いせいか?

年齢に関する話題になることが多い気がする。

「○○さんっていくつなんだろ?」
「※※歳らしいですよ」
「じゃ、△△と一緒だね」

・・みたいな。

誰にでも通用する話題だし、とりあえずトシ聞いとくとつきあい方の
一つの指針になる。。。みたいなとこなんだろう。

んで、そーすると「この会社で同い年は誰と誰。」みたいな話になる。

残念ながら今の会社にオレと同い年は少ない。もう今となっては、
1つや2つトシが違っても全然気にしないんだが、それでも同い年
っていうのは親近感がわく。

世の中には「松坂世代」なんて言葉があるが、では一体「メガネ世代」
っていうのは誰がいるのか。調べてみた。

【1975年生まれ】
千葉麗子 持田真樹 吉村由美
相川七瀬 エマニエル坊や 山田花子
ビビアン・スー 石塚義之 神田うの
本上まなみ 加藤晴彦 遠山景織子
安藤政信 河相我聞 だいたひかる
波田陽区 チェ・ジウ 城彰二
ラルフ・シューマッハ 杉山愛 葉月里緒菜
伊藤英明 鈴木蘭々 千葉すず
川口能活 高橋かおり 吉野公佳
谷亮子 早坂好恵 松井稼頭央
坂口憲ニ 内田有紀 東尾理子
黒谷友香 タイガー・ウッズ デビッド・ベッカム


ほぉ~。なかなか面白い。
海外のスポーツ選手では超一流どころがいるなぁ。
タイガーウッズにベッカムにシューマッハかぁ。。
年収何桁ちがうんだろ。。。(涙)

日本の芸能人は・・うん、微妙。
スーパースターにはなりきれない感じ。

ギター侍もチェ・ジウもタメとは初めて知った。

あとエマニエル坊やとタメ。。。


前にスマスマの特別編でキムタクが自分と同い年の人集めて
トークするってのやってたけど、あれできたら面白いだろうなぁ。

30にもなればかなり幅広い人たちが集まるんだろう。

社長もいれば、サラリーマンも当然いて、政治家もいるだろうし、
役者を目指してフリーターなんてのもいるだろう。

今、30歳の彼らが何を考えているのか一回じっくり話してみたい。

いっくらスーパースターでもタメはタメ。
「おー、タイガー。最近アッチはどうよ?」
とかできないかなぁ。。(笑



んで、本日は、、、

060411_2224~0001.jpg


・鶏肉のポジションに高野豆腐がとってかわったヘルシー親子(?)丼
・水菜とカリカリベーコンのサラダ
・とうぜん冷奴
コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

コメント

ねーねー
今テレビみてたら
次長課長が同い年だったー
「50年生まれ?いっしょや」って言ってた。
もっとおっさんかと思ってたからびびっただよ。

2006.04.12 | URL | ぱんだ #- [ 編集 ]

あーオレも見た。次長課長とウェンツとかが司会のやつでしょ。
ヤツらタメだったんだねー。アレに比べれば若く見えるほうだよなぁ。きっと。。。

2006.04.12 | URL | megane #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
« オカンの荷物 | ホーム | ごぼう »

script by WEB Memorandum
