たほいや気張らず、焦らず・・

まこっつぁん
TOP > スポンサー広告 > オカンの荷物TOP > 未分類 > オカンの荷物

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

オカンの荷物 2006.04.17

新潟のオカンから荷物が届いた。

米をきらしてたんでそれをお願いしてたものだ。

届いた荷物には、米とビールと、んでもって、、、
ふきのとうにシイタケ!

ほぼ同じタイミングで届いたメールには、
「てんぷらにすると最高っ」とのコメントと、
うまそうに天ぷら食ってるオトンとオカンの写真。。

ちくしょう、、やるしかない。

一人暮らし生活12年。初めての天ぷら。

揚げました
060416_2038~0001.jpg

天ぷらだけアップにすりゃよかったな。。。

ともかくふきのとうとシイタケとあと買ってきたアスパラの天ぷら。
抹茶塩でしっぽりと。。


あぁ。。。油どうしよ。。。。
コメント(5) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

コメント

実家からのお届けものにまで酒が・・・

2006.04.17 | URL | kaz #- [ 編集 ]

あれ?どこのご家庭でもそういうもんかと。。。

2006.04.17 | URL | めがね #- [ 編集 ]

おー やるねぇ。
天ぷらって、から揚げと同じ要領で作れるのかなぁ。
残った油は固めるテンプルね♪

2006.04.17 | URL | ぱんだ #- [ 編集 ]

要領・・・は違うんじゃないですかね。
天ぷらはドロドロの衣つけて揚げるよ。

そういや、衣のタネも余ってるなぁ。。。
今日も揚げるか。。

2006.04.17 | URL | めがね #- [ 編集 ]

天ぷらが主役といえども、右端にしっかり冷奴が写っているところがめがね殿らしいですね☆

2006.04.18 | URL | たろう #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
« 第2回 | ホーム | ちぇじう »

script by WEB Memorandum
