たほいや気張らず、焦らず・・

まこっつぁん
TOP > スポンサー広告 > 第2回TOP > 未分類 > 第2回

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

第2回 2006.04.18

今日も晩飯のはなし。

昨日天ぷらをした残り油がありまして一回使ったくらいで
固めるテンプルするのもしのびないので今日も揚げました。

昨日の成功に気をよくしたもんで、いろんな材料を買い込んで
天ぷら開始。

ただあまりにいろんな食材を買い込んだもんで全部揚げてから
食うのがめんどくさくなり、揚げながら食うことに。

ということで、焼酎の水割りを片手にコンロの中華鍋の前で
「第2回立食ひとり天ぷらカーニバル」開催。

衣つける
揚げる
食う

衣つける
揚げる
食う

・・・いや、まじうまいです。おれって天才かも。
てきとーにスーパーで買ってきて天ぷら2回目のオレが作っても
揚げたてはかなりうまい。

大葉に、春菊に、しめじ。。。

おすすめはオオバ。パリパリの食感の中にそこはかとない自己主張。
焼酎がすすみます。


さらに今夜のメイン、あなご。
060417_2127~0001.jpg


絶品です。


さらに色々あげてみよー。ということで、ウインナーと餃子。。
もしかしたら餃子を天ぷらにするとは、人類史上初かも知れません。
ただ結論から言うと天ぷらにしようがしまいが、やつらは揺るがない。
結局、ウインナーと餃子。


いやぁ、食いました。もう悔いなしです。


ついでに誰か、オレのおなかのあぶらも固めるテンプルしてください。
コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
« 感謝 | ホーム | オカンの荷物 »

script by WEB Memorandum
