たほいや気張らず、焦らず・・

まこっつぁん
TOP > スポンサー広告 > ワタシTOP > 未分類 > ワタシ

スポンサーサイト --.--.--

| スポンサー広告 | 編集

ワタシ 2006.08.16

今日は会社業務の一環で「セクハラセミナー」なるものに参加してきました。


オレがいかにもセクハラしそうだから、、ということではもちろん
ありません。ないはずです。


そこでは結局人と人との人間関係や信頼関係が大事だと言うこと、
んでちゃんと相手を理解するためには自分自身に対する理解が
必要だということ、なんかを勉強してきました。


そこで印象に残った言葉が「人は自分を理解する範囲で相手を
理解する」と。


なるほど。。
自分をきちんと理解できないと相手をちゃんと理解することはできない。。


で、それをチェックするために「私は~~だ。」っていうのを
できるだけたくさん挙げるっていうテストを。

10分で自分の年齢だけ挙げられると自己理解度が高いそうな。


ワタクシ、残念ながら3分で6コしか挙げられず非常に悔しい思いを
したためここで頑張って年齢分自己理解してみたいと思います。


私はめんどくさがりだ
私は曲がったことが嫌いだ
私は人前が苦手
私は正直だ
私は人に気を使う
私は好奇心が強い
私はかけひきが苦手だ
私は細かいとこに目がいく
私はいつも笑ってる・・・ようにしてる
私はマイナス思考だ


はい、10コ。


私は優しい
私は人の目を気にする
私ははっきりしないことがキライ
私はあったかい人間だ
私は人に強制するのがキライ
私は人に強制されるのがキライ
私は人の話を聞くのが上手
私はナイーブだ
私は自己顕示欲が強い人が苦手だ
私は人と逆の考え方をしたがる


・・・20コ。。。つらい


私は責任感がつよい
私は細身の人が好きだ
私は下ネタがスキだ
私は飲むと態度がわるい・・
私はエロがっぱだ
私はもうこのテストがイヤになってる


・・・ん~。。もうムリです。


残り5コ・・・募集します。。


みなさんよろしく
スポンサーサイト
コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

コメント

おもしろいね。
たぶん、私は10こもあげられないかも。
よくがんばりましたね。
お疲れさまでした。

2006.08.16 | URL | くらら #- [ 編集 ]

大事なこと忘れてる!!

私はメガネが似合う
私はお酒が好きだ
私は豆腐が好きだ

2006.08.16 | URL | こぞ #- [ 編集 ]

>オレがいかにもセクハラしそうだから、、という>ことではもちろん ありません。ないはずです

いや、まこっちゃんはセクハラしそうだから強制参加させられたのですよ(笑)



残念!!

2006.08.16 | URL | すもーどらいばー #- [ 編集 ]

70歳くらいの人だと大変やな・・・

のこりは2個か・・・
「私は独身である」
「私はひとりもんである」

2006.08.16 | URL | kaz #- [ 編集 ]

ほんまやねん。
もうこのテストがいやになってる。
その気持ちわかるな~~
(確かに途方も無い発言のような・・)
:P久しぶりに、挨拶重ねで訪問♪~

2006.08.16 | URL | 私は誰かな?ぢすん #- [ 編集 ]

>くらら
こんなに自己分析したのは就職活動以来です。

>こぞう
完ぺきです。申し分ありません。よくわかってらっしゃる。

>すもどら
だったら、みなさんの期待に応えるべく日々セクハラに励むまで。

>kaz
それは・・・ほら・・・・結果といいますか。。。そういう自分は理解したくないです。

>ぢすん
ひさしぶりっ。こないだ話した例の件の進捗は・・??

2006.08.18 | URL | めがね #- [ 編集 ]

あはは!これ面白い!
やっぱりまことさんは「メガネが似合う」
を忘れちゃいけませんよー
でも自分の事やったらちょっとドンヨリしそう(笑)

2006.08.20 | URL | KIE #- [ 編集 ]

>KIEさん
テストのあとは間違いなく酒量が増えます。

2006.08.20 | URL | めがね #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
« きりんさんが好きです。でもぞうさんのほうがもっとスキです。 | ホーム | 力石 »

script by WEB Memorandum
