たほいや気張らず、焦らず・・

まこっつぁん
TOP > スポンサー広告 > あの牛乳にいれるやつTOP > 未分類 > あの牛乳にいれるやつ

スポンサーサイト --.--.--

| スポンサー広告 | 編集

あの牛乳にいれるやつ 2006.10.16

ミルメークって知ってます?

牛乳を美味しいコーヒー牛乳にするあのミルメーク。
牛乳があふれないように一口飲んでから粉を入れるあのミルメークです。

給食で月に1回か2回しかでないあのミルメークを幼心に楽しみにしてたもんです。


こないだ会社でひとしきり話題になったんだけど知らない人がけっこういてびっくりしました。

年代の問題でもないみたいだし、地域を調べたらオレの住んでた新潟、ミルメークの製造工場のある愛知のおとなり岐阜ではでてたらしい。

オレの近くの東京のみなさんは知らんってゆってた。


みなさん知ってますよね?あのミルメーク・・・・


ちなみにちょっとムカついたので楽天で買ってやりましたよ。
10袋入り420円。
スポンサーサイト
コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

コメント

千葉の小学校でも出たよ!
でも、中学では出なかったような気がする。
確かコーヒー以外にもストロベリー味もなかったっけ?!
私もミルメークを楽しみにしてた一人です♪

2006.10.16 | URL | Sally #- [ 編集 ]

でしょでしょ!知ってるよね。

わが母校ではイチゴ味なんてハイカラなものは
でませんでしたが、あのころの甘酸っぱい思い出がよみがえるようです。

楽天から届いたらアメリカまで送ります。

2006.10.16 | URL | めがね #- [ 編集 ]

中学生の頃、岐阜県に住んでいたので、
メークしていた記憶があります。

甘ったるい感じがすてきでした。v-274
そうかぁ、東京にはなかったのか。。

2006.10.17 | URL | たろう #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
« 本日は・・ | ホーム | あつくたぎる »

script by WEB Memorandum
